So-net無料ブログ作成
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

にだいのPCをくらべてみたらおどろいた。 [@みぶんるい]

定期メンテ終わりましたね~。ルーシアお誕生日イベントがはじまったり、
新キャラ紹介サイトがちょっと更新されたりしてました(´▽`*)
サッカーイベントの報告があるのですが、今日は先に別の話題で。。。

先日二台目のWin機としてVistaが入ってるB5ノートPCを中古で買いました。
ちなみに一号機はお友達が中古パーツで組み立ててくれたXPのディスクトップです。
昨夜は新しいノートPCをアパートに付属の回線でネットに繋げて、
古い方のXPと同時にパンヤをプレイしてみました^^;
そしていろいろ、処理能力の差でこんなに違うのか!と驚愕してしまったのでした^^;;;
兄弟の邂逅.jpg
同じチャット部屋でメインのカズきゅんと、サブきゅんのツーショットを撮ってみました。
ついに生き別れの兄弟がめぐりあえた。。。!  などと、感動に浸る(笑)その前に、
新旧二つのPCで対戦中のスクリーンショットを見比べてみたのですが。。。

カズきゅんのSD服(SD服に限った事ではないですが;)を着てストすると、今までは
首から胸肩にかけてひきつれたようにゆがんでしまっていたのですが、
新しい機種ではそれがほとんどない。。。!!!
SD服比較.jpg
腕を前に出すと背中に突起物ができてたのも、正常になってました。。!
SD服比較2.jpg
この現象に関しては以前の日記にも書いてました;
http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10


もしやと思い、一番腕の変形が気になっていたWiiセカンド特典の
ブラックカンフー道衣を着せてみると……やっぱり正常に表示されてる。。。!!
ブラックカンフー道衣比較.jpg
衣装のゆがみの件はもう修正されないんだろうなとあきらめていましたが、
自分のPCのグラフィック処理能力のせいだったのか!と、かなり動揺しました;(( ゚ω゚;))
※Vistaだから正常に見えるというわけでもないようです;会社のVistaでもゆがんでましたし^^;
と、同時にやっと本来のカズきゅんの姿をみれたんだと、ちょっと感動したりもしました(゚´ω`゚);

それと、新しいPCでは多少ゲージがカクつくことがありますが、表示が遅れてるだけで、
タイミングさえ合えば気持ちよくパンヤショットが出るようになりました(≧ω≦ );
古い方ではほとんどカクつかないのですが、キーのレスポンスが遅いのかよく滑ってましたし;
パンヤがでやすい.jpg
なにかなにか;
今までの自分はいったい何だったの~~!?;みたいな状況に今すごくあわあわしています^^;;


でもやはり、いい事ばかりではないようで。。。

他のブロガーさんの記事で時々拝見していた、対戦中カツラ使用時に前髪の一部が欠ける現象が
この機種でも時々みられました;

マイルームでPPガチャをやると、なぜかクロポンやドルフが画面からはみだしてるし^^;
ガチャPP.jpg
マジックボックスのカディエ先生もはみだしまくり(笑)^^;
マジックボックス.jpg
あと、カードチケットを開封する時も、カードがはみ出してました;
ブラウザの問題なのかな~^^;
まだIE7が入ってるようなので、今度8に更新して様子見てみます(苦笑)

なにはともあれ。。。
兄弟の邂逅2.jpg
先日買わせていただいた、ヒロさんの新作SD(PP品)を、
ポストを使わずに直接チャット部屋でメインからサブへ渡す事ができました(≧ω≦ );
そのうちSD服の二作目が完成したら、サブきゅんにモデルさんをやってもらいます(*´∀`*)

今回二台目のPCを買って、いろいろ知れてよかったです(≧ω≦ );;


2010-07-08 21:40  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

toM.Rodica

新PC快調なようでヾ(*´∀`*)ノ良かったぁ♪
自分のDell製Vistaノートでは
服が歪んだり尖がったり前髪が無くなったりとかよくある話( *´艸`)
by toM.Rodica (2010-07-09 11:27) 

にょぞみ

※コメントお返事一ヶ月も止めてしまいすいませんでした><;;;;

>とむさん
niceポチ&コメントありがとうございました~^^
その節はお付き合いくださりありがとです><;
うちのノートでも前髪欠ける現象がでてますよ><
XPとVistaお互いいいとこもあれば悪いとこもあるようで。。。
割り切って使うしかないんでしょうね~(ノω`)
by にょぞみ (2010-08-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。