So-net無料ブログ作成
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

るーしあのきゃんでぃぽっぷいしょう。 [@おかいもの]

キャンディポップ衣装買いました.jpg
17日の日記読まれた方ならお気づきかもしれませんが、
先週のメンテでサプライズ実装されたルーシアの新衣装のひとつ
「キャンディポップ衣装」まるっと買ってみました^^;
キャンディポップ衣装.jpg
以前からnyanyaさんのイラストなどでデザインを拝見していて、かわいいな~と思ってましたので
今回の実装はやっときた~ヽ(≧▽≦)ノという感じです(笑)

でもちょっとがっかりな事がありました。
三日坊主(´∀`)さんのブログ記事にて、スカートの不具合が報告されてました。
http://mendokusagariya.blog.so-net.ne.jp/2010-07-16

スカートの不具合.jpg
プリーツの「谷」の部分が他のプリーツスカートより幅が広いデザインになっていて、
それが腰にかかっているため、ルーシアが右側に腰を傾けているポーズの時だけ
「谷」の部分が体に埋まって、ポリゴンが欠けてしまっているようです。
セットの上着は裾が長めなので、着用すると欠け部分はほとんど見えなくなります。

キャラの衣装を制作する時は直立したモデルを使っているようなので、
仕上がった時には問題無いように見えたのかもしれません。


同じく最近の入荷した衣装で不具合があったこちらの下着。
ショートパンツ2種.jpg
開発さんの方で衣装を制作された時に、
今までに無かったローライズものだったので、腰の位置を下げた分だけ肌のテクスチャを
追加しておくべきだったものを失念したために生じた不具合のように思います。
このパンツに合わせて作られたセットのシフォントップスは、
通常のトップスよりも腰の裾が長く作ってあるために問題なく着れるのですが、
不具合のせいでパンツの方がコーデしにくい衣装となっていました(今現在は)
ショートパンツの不具合.jpg

逆の発想で、裾が長い上着ならOKと考えた時。。。
パンツとコーデOK.jpg
キャンデイポップパーカーはパンツと合わせられるということ。
合わせてみたら、すごく似合ってると思いましたのでパンツも購入してみました^^

アップもOK.jpg
ファミモで試し打ちしつつSSを撮りましたが、
上着でしっかり隠れてるのでアップでもぜんぜん問題ありませんでした(´▽`*)
るー子が楽しそうだから.jpg
このコーデすっかり気にってしまいました^^
不具合があっても、コーデしだいで問題克服できる事もありますね^^


最後にちょっとお願いです。
この記事を読まれてから
今回とりあげたキャンデイポップスカートの不具合について、
運営さんに報告されたり、日記に書いたりされるのはいいと思いますが、
衣装が修正されるまで運営さんに抗議や非難する記事を上げ続けたり、
修正されるまでカウントしたりとか、過度な抗議行動はどうかしないで下さい。。( ´△`);;

キャラのポリゴン不具合などの修正が出来るのは開発さんで、
運営さんは直接いじれません;


少しの不満はあるかもしれませんが、
今楽しめる事があればそちらに目を向けて
気持ちをシフトして楽しみましょう(≧ω≦ );;


2010-07-20 23:50  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 2

三日坊主(´∀`)

おお!逆の発想素晴らしいですね!Σ(゜∀゜)
似合うし問題も克服できる、ステキなコーデですね(^^)
by 三日坊主(´∀`) (2010-07-21 06:50) 

にょぞみ

※コメントお返事大変遅れてすいませんでした><;;;;

>もけさん 三日坊主(´∀`)さん ぱんがちゃさん
ナイスポチありがとうございました~>w<;

>三日坊主(´∀`)さん
コメントありがとうございます~^^
われながら、セット物よりこっちの方が似合ってて可愛いと思いました^^(笑)
賛同ありがとです~(´▽`*)
by にょぞみ (2010-08-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。