So-net無料ブログ作成
検索選択
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ぶろぐぱーつ「Twitteen」のふるいほうをごりようのかたへ。 [@みぶんるい]

またまたごぶさたしております;

前回の記事にも書きましたcross clover さんのツイッター表示ブログパーツ
「Twitteen」に関してですが、
現在はツイッター本家のTwitter Search API のバージョンアップにより、
ツイートが表示できなくなっております。

うちも仕方なく左のサイドコンテンツからTwitteenさんをはずし、
TweetsWindさんをお借りして仮設置してみました。


ところで。
前回の記事で書いた、旧サーバーから新サーバーへ移行に伴うコードの再発行を実行済みであれば、ただ単に、ずっとロード画面のままでツイートが表示されないだけなのですが、

旧Twitteenをブログにそのままお使いの方、つまりコードが旧サーバーのままになっているものを使用されている方のブログに、障害が発生しているようです。

旧サーバーが含まれる古いTwitteenを設置されている方のブログに訪問者がアクセスすると、一瞬ブログが表示されますがその後すぐ、
強制的に旧Twitteenで使用していた旧サーバへ飛ばされてしまいます。
↓飛ばされる先はこちら
http://www.clover-box.net/Twitteen/twitteen2.swf

この現象はブログの管理人さんからは起きない事があるようで、気付かず記事を更新されている管理人さんもいらっしゃるかと思います。
しかしソネブロさんの新着記事やRSSなどからブログへ訪問される閲覧者さんからは
ブログを読もうとしても読むことができないし、そのことを教えてあげたくてもブログから強制ジャンプしてしまうのでコメントすら書き込めない状態になると考えられます。

なので、ブログにTwitteenを使ってらっしゃる方は、今はちょっと更新お休み中という方でも、
Twitteenの表示コードを抜いておく事をおすすめします。

もしお知り合いのブログが同じような状態でしたら、メール等で教えてあげてください。

Twitteenに限らず、サービス終了したブログパーツでも似たような強制ジャンプの症状が
出ている可能性もありますので、よろしければ一度ブログの点検をされてみてください。


まいど世話焼き日記ですいません><
それでは今回はこのへんで。。。;


2013-08-30 04:26  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。